2012年1月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

パソコントラブルQ&A」の記事について、昨年のアクセス数を集計「2011年パソコントラブル検索ランキング」として公開しました。やはり「インターネットに接続できない/つながらない」が今回も不動の1位になっています。 

受験シーズンがやってきました。今年もキットカットが「キット、サクラサクよ」の受験キャンペーンを実施中。新製品は「キットメール(キットカット+郵便)」です。受験生とご家族の皆さん、もうひと頑張りですね!

1980年代の人気TVドラマ「特捜最前線」の「課長」役でも親しまれた俳優、二谷英明さんがお亡くなりになりました。特捜最前線は学生の頃、よく見ていましたが、その中でもダンディーな二谷さんは格好良かったです。

毎年、この時期には通信講座のユーキャンを紹介している気がします。新春や4月など、新しく何かを学ぼう!という気持ちになる絶妙のタイミングで新しいCMを連発するので、いつも感心しています。

最近ではCMにも力を入れているファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の品揃えは凄いです。売れたら参加ブランドも増えてくる、ブランドが増えれば利用者も増える、という好循環の典型ですね。

複数のバージョンが混在する Internet Explorer (IE) では、10年以上前に登場した IE6 もまだ残っています。そこでマイクロソフトは「IE6 がなくなるカウントダウン(英文)」ページを公開中。驚くのは中国の数字です。

口コミで美味しいお店を探せると人気の「食べログ」ですが、やらせ業者が発覚したようです。評価サイトには中立でない人による書き込みもあることは覚悟すべきですが、業者まで出てくると明らかに行きすぎです。

テレビも通常放送に戻るので「なにしろテレビ特集」をドラマ中心に更新しました。注目は大河ドラマ「平清盛」でしょうか?前シーズン「家政婦のミタ」が大ヒットした松嶋菜々子さんの「ラッキーセブン」も数字が気になるところです。

皆さん、年末年始はいかがでしたか?私は実家でゆっくり過ごしました。それでも4日は2012年最初の「週刊ネットライフ」執筆で仕事始め。お正月気分も今日までです。 ? お正月特集2012(Yahoo! JAPAN)

プロ野球ロッテの成瀬 善久投手が公式ブログで「僕、野球をやめようかと」と書き込み、そのあと「誰かのイタズラと思います」と否定。真偽のほどは分かりませんが、パスワードなどの管理には十分に注意したいですね。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!