「つぶオシ」=「つぶやいて教えて!goo」

ツイッターと連動して、質問を投稿すると「教えて!goo」から該当する回答を探す「つぶオシ」というサービスが公開されました。試しに質問してみましたが「回答が見つかりません」と出る場合もあるようです。

つぶオシ

【編集長のもうひとこと】

「つぶオシ」とは、「つぶやいて教えて!goo」の略なのだそうです。

とりあえず「パソコンのトラブル事例を紹介するオススメのサイトはありませんか?」とツイート(投稿)してみましたが「回答が見つかりません」と即座に表示されました。

内心、それは「パソコントラブルQ&Aです」という回答を期待していたのですが...。

 
冗談はさておき、出先などで調べたいことがあり、ツイッターで質問すれば「つぶオシ」が自動で適切な答えを返信してくれたら便利に違いありません。

それでも、過去に該当する回答がなければ空振りに終わるわけで、アイデアはいいけど、使い物になるかはこれからだと思います。
 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ツイッター(Twitter)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!