マイクロソフトの「PC と?く」はいずこへ?

マイクロソフトの初心者向けサポート記事「PC と?く」が分かりやすて良かったのですが、いつの間にか「マイクロソフト初心者向け サポート ページ」に統合され、記事の一部だけが残っているようです。

PCと?く

【編集長のもうひとこと】

マイクロソフトが初心者向けに会話形式でパソコンのトラブルを解決していく「PCと?く」というコーナーがなくなってしまいました。

検索すると、いくつかの記事は残っていますが、目次ページがなくなり、「マイクロソフト初心者向け サポート ページ」に転送されてしまいます。

 

確かに Windows XP や IE6 などの記事の中には、ずいぶん古くなったものもありますが、それでもまだ XP や IE6 を使っている方もいらっしゃいます。

文章も分かりやすく、画像も豊富で残しておいても良かったのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!