いよいよフェイスブックが上場へ

新聞に「フェイスブック上場へ」のニュースが踊っていました。来月にも申請がおこなわれ、上場によって 100億ドル(約7670億円)を調達すると予想されており、ソーシャルメディアの進化が加速しそうです。いよいよという感じです。

【編集長のもうひとこと】

以前から、そろそろ新規株式公開(IPO)されるのではないかと噂されていたフェイスブックですが、どの規模の段階で、どのタイミングで上場するのか注目されていました。

そして、ついに来月にも上場申請ということで、どういった条件になるのか気になるところです。

記事にも書かれているように、この上場が米国のインターネット業界の活性化につながるといいですね。

集めた資金で、フェイスブックが次の一手をどう打っていくのか楽しみです。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ソーシャル(SNS)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!