2011年6月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

ツイッターは基本的に文字だけなので味気ないという人は「Feel on !」というサービスを試してみては?書かれている文から判断して、それに合ったイラストが自動で表示される気持ちの伝わるサービスです。

気軽に「青空文庫」の名作を縦書きで読める方法を探していたら「えあ草紙リーダー」を見つけました。アプリもありますが「お気に入り」に登録しておくだけでインストールなしでWebブラウザ上で読める優れモノです!

 

父親がパソコンをやりたい、ということで「父の日」のプレゼントとして WiMAX 搭載パソコン を買って、パソコンやソフトの設定はもちろん、インターネットにもすぐにつながる状態で送ってあげることにしました。

超カンタン!Skype Q&A―「通話」「TV電話」がスカイプ同士なら無料で使える! 「導入」から「設定」「使い (I/O別冊) 超カンタン!Skype Q&A(I/O別冊)
東京メディア研究会

工学社 2011-01-11
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

東京は梅雨のまとわりつくような雨が続いていますが、皆さんの地域ではいかがでしょうか?教えて!goo の?梅雨シーズンを快適に過ごそう!AllAbout梅雨対策なども参考に快適に過ごしたいですね。

【物干し】便利な室内洗濯物干しスタンド ヨーロッパスタイルの室内物干し台 ハンガー・ピンチいらずで楽々お洗濯!『オアンス クロスドライヤー』【物干し】便利な室内洗濯物干しスタンド
ヨーロッパスタイルの室内物干し台
 『オアンス クロスドライヤー』


タクト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コミックスでもアニメでも大人気の「ワンピース」ですが、アニメ放送 500回を記念して、アニメジャンでは「東の海(イーストブルー)」編(61話)を一挙配信中です。特に第1話は無料で公開中!長い冒険のスタートがここから始まる! 

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)
尾田 栄一郎

集英社 1997-12-24
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

6月22日(夏至)夜8時から10時までの2時間、いっせいに電気を消してろうそくだけで過ごすイベント「100万人のキャンドルナイト」が開催されます。以前から紹介してきましたが、今年は特別な思いで迎える夜になりそうです。 

「100万人のキャンドルナイト」の楽しみ方 (PHOTO BOOK)「100万人のキャンドルナイト」の楽しみ方
(PHOTO BOOK)

雷鳥社キャンドルナイト編集部

雷鳥社 2009-11
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

渋谷駅の階段に AKB48 のメンバーらしき女の子がドアップで映っているグリコ「アイスの実」のポスターがずらっと貼られていていて、見たことのない顔だから増員でもしたのかと呆れていたら、どうやら江口愛美さんという名前からして...。

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社MOOK)AKB48総選挙公式ガイドブック2011
(講談社MOOK)

FRIDAY編集部

講談社 2011-05-13
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ユニークなダンスCMが印象的なガム「LOTTE Fit's」がダンスコンテストをスタート。中でも佐藤健さんや佐々木希さんとCMでダンス共演というのは楽しそうです。YouTube や Facebook も活用したキャンペーンなので注目しています。 

佐々木希写真集/「nozomi」 (集英社ムック)佐々木希写真集/「nozomi」
(集英社ムック)

Takeo Dec.

集英社 2008-08-01
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

来週の日曜日が父の日です。1週間もあればネット通販でプレゼントは間に合いますが、うちの父は趣味もなければ、お酒や食事も制限があるので困ってしまいます。電話で短い言葉を交わすのが例年行事です。

父の日プレゼント・ギフトに メッセージ入り本練り栗羊羹父の日プレゼント・ギフトに
メッセージ入り本練り栗羊羹


(株)喜信堂
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

徐々に暑くなってきました。ダイキンの「エアコン節電情報」は具体的で参考になります。ほかにも INTERNET Watch の「リンク集 緊急節電&電力不足対策」で自分でもできるヒントがみつかるかもしれません。

【すだれ サンシェード 遮光】省エネ&エコ アルミ加工の断熱すだれ 90×198cm シルバー (A530-S1)【すだれ サンシェード 遮光】省エネ&エコ
アルミ加工の断熱すだれ 90×198cm
シルバー (A530-S1)


ロイヤル通販
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!