日本マイクロソフトの公式サイト

日本マイクロソフトの公式サイトが「コンシューマにフォーカスしたサイト」にリニューアルしました。サイトだけでなく、様々な商品についても日本語訳などで、もっと個人が親しみやすくなる努力を続けて欲しいです。  

【編集長のもうひとこと】

企業向けも、個人向けも、同じくらい大切な場合、公式サイトをどうするかは日本マイクロソフトに限らず、悩ましいところです。

一般的には企業向けと個人向けの画面が切り替えられるようにするわけですが、今回の日本マイクロソフトの場合も基本的にはそうなっています。

それでも、より個人向けが前に出てきた感じはあります。

ぜひ、その調子で ウインドウズやワード、エクセルなど、どうも英語を日本語にしたような言葉遣いが多いので改善していただきたいものです。

もちろん、ずいぶん良くなっていますので、引き続き頑張って欲しいです。

マイクロソフトで学んだこと、マイクロソフトだからできること。マイクロソフトで学んだこと、
マイクロソフトだからできること。

樋口 泰行

東洋経済新報社 2011-05-02
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!