Logicool HD Pro Webcam C910

USTREAM放送「クラブQ&Aチャンネル」の撮影で使う目的でロジクールのウェブカメラ「HD Pro Webcam C910」を購入しました。他の要素もあるので画質がどれほど改善されるか分かりませんが楽しみです。 

LOGICOOL HD プロ ウェブカム  500万画素 カールツァイス社製レンズ採用 C910LOGICOOL HD プロ ウェブカム C910
500万画素 カールツァイス社製レンズ採用


ロジクール 2010-08-20
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

このウェブカメラ、アマゾンでは在庫待ちになっていたので、予約して入手するまでに3週間もかかってしまいました。

それでも量販店であまり値引きされていない商品なのに、アマゾンだと、なんと3,000円以上も安くなるので、ある程度、待ってでもアマゾンから買うことにしました。

マイクロソフトのウェブカメラ LifeCam Studio Q2F-00008 と最後まで悩みました。特に三脚の固定穴があいているといった細かい点にも心惹かれました。

マイクロソフト ウェブカメラ LifeCam Studio Q2F-00008マイクロソフト ウェブカメラ
LifeCam Studio Q2F-00008


マイクロソフト 2011-01-28
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
それでもロジクールの一世代前のウェブカメラ 9000 を借りて使ったときに気に入ったのでロジクールに決めました。

LOGICOOL ウェブカムプロ 9000 200万画素 カールツァイス社製レンズ採用 QCAM-200SXLOGICOOL ウェブカムプロ 9000
200万画素 カールツァイス社製レンズ採用
QCAM-200SX


ロジクール 2009-11-13
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
やっと入手したウェブカメラ、テスト撮影したところ、かなりいい感じなので今日の放送が楽しみです。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!