100万人のキャンドルナイト2011

6月22日(夏至)夜8時から10時までの2時間、いっせいに電気を消してろうそくだけで過ごすイベント「100万人のキャンドルナイト」が開催されます。以前から紹介してきましたが、今年は特別な思いで迎える夜になりそうです。 

「100万人のキャンドルナイト」の楽しみ方 (PHOTO BOOK)「100万人のキャンドルナイト」の楽しみ方
(PHOTO BOOK)

雷鳥社キャンドルナイト編集部

雷鳥社 2009-11
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

過去の「今日のひとこと」を検索すると2003年6月22日にはじめて、このイベントを紹介しています。息長く、スローライフを呼び掛ける活動として素晴らしいと思います。

そういえば、その2003年にも原子力発電所で問題が発生し、東京電力が「でんき予報」を公開したことを記事にしています。

2003.06.24
でん子ちゃんを登場させて欲しいと思うのですが...でんき予報原子力発電所の問題により、東京電力では夏の電力確保に躍起です。天気予報から電力需要を予想するでんき予報を公開。関東在住の方は、パソコンが突然、止まる事態を想定してバックアップなどで備えましょう。

今年、その「でんき予報」が7月からスタートします。時代は繰り返すという感じです。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!