Google+ には何がプラスされているのか

グーグルが「Google+(プラス)」ということで、総合的なソーシャルサービスを開始しました。フェイスブックのサービスに似た友達のグループ機能やグループビデオチャット機能などを備えているようです。

【編集長のもうひとこと】

グーグルはフェイスブックの急成長を脅威に感じて、みずから新しいソーシャルサービス「Google+」をスタートさせました。

もちろん技術力も財力もあるグーグルですから、その気になればフェイスブックよりも「機能的に優れたもの」は作れる気がします。

しかし、利用者に受け入れられるかどうかは分かりません。

早速、試してみようとしたら

Google+ プロジェクトは現在、少数のユーザーを対象にテストを行っている段階です。近い将来全ユーザーに提供する予定ですが、メール アドレスをお知らせいただけば、提供の準備ができたときに優先的にお知らせします。

なのだそうです。なんだか力が抜けてしまいました。

概要は以下のページを参考にしてください。

Google+ プロジェクト

なにはともあれ、Google+ がフェイスブックに対抗できるか注目です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!