Windows 8 の新UI

台湾で開催中の展示会 COMPUTEX Windows 8 の発表会 があったようです。ユーザーインターフェースを一新し、アイコンをタイル状に敷き詰めたスタイルになり、タッチパネルでの操作を意識しています。

【編集長のもうひとこと】

ウインドウズは業務向けと家庭向けを一緒にしている分、斬新なデザインには限界がありましたが、今回は思い切って変えてきました。

とはいえ、従来のデザインでも使える、要するに「クラシックモード」はちゃんとあるようです。

デザインは新しくなったけど、メモリーは現在のパソコン搭載程度では動かない、といったことがないように願いたいところです。

Windows Phone 7 にしても、完全に iOS やアンドロイドOSに後れをとっており、マイクロソフト社には、もっと頑張って欲しいです。

なにはともあれ、新しいものは興味深いです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!