2007年10月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

BIGLOBEサーチが「旬感ランキング」ということで、年代・性別による検索キーワード分析を強化。同時に地域別の検索キーワードも紹介。確かにアイデアは面白いのですが、利用者が定着するかは微妙です。

B0002ZEZ90

コミックスの『働きマン』が昨年のアニメに引き続き、この秋、テレビドラマとなってスタート。主人公の 松方 弘子 を演じるのは 菅野 美穂 さん。なかなかの『はまり役』に見えますが、実際の評判が気になるところです。

働きマン (1) (モーニングKC (999)) 働きマン (1) (モーニングKC (999))
安野 モヨコ

講談社 2004-11-22
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 

10月から「MSN毎日インタラクティブ」が「毎日jp」、「Sankei Web」が「MSN産経ニュース」となりました。つまり「MSN」が組む相手を変えたということだと思いますが、かなり大胆な乗り換えですね。

B000VE3K8O

すでに 2008年カレンダーが勢ぞろい。この調子だと、あっというまに2007年も終わっちゃいそうです。人気の「ほぼ日手帳」も2008年版が届き始めたということで、気ぜわしいったらありゃしません。

B000VRQLNW

なんでもランキングにする「gooランキング」ですが、今度は「使い方を間違えていたコトバランキング」。私も勘違いしているものがありました。「あなたの日本語常識チェック」も解説付きで参考になります。

4083140194

5日の午前2時から午後3時ごろまで、マイクロソフト社の予定外配信により、Windows Update の自動アップデートで Windows XP に Internet Explorer 7 がインストールされた可能性があり、確認が必要です。

4774129577

宇多田ヒカルさん楽曲のインターネットを経由してダウンロードされた総数が1,000万を突破。いつのまにか、音楽はCDを買うより、ダウンロードで入手するのほうが主流の時代になってきているようです。

B000RG1DOO

秋のドラマに衣替えなので、なにしろテレビ特集を更新しました。続編で注目されるのは「医龍2」。一方、固定ファンの多い「相棒6」も楽しみ。「3年B組金八先生」にいたっては、金八先生の定年はいつ?って感じです。

B000F072HY

@nifty のブログ機能を活用したコミュニケーションサイト「語ろ具」に執筆者として参加。第1回目「電話サポートの上手な使い方」が公開されました。頑張って書きましたので、よろしければお読みください。



【編集長のもうひとこと】

私自身、パソコンの電話サポートをする機会がありますが、この仕事も長いので、いろんな経験をしています。

以前は恥ずかしながら、どうしてもお客様の一方的な要求に我慢できず、こちらの不快感を丸出しにした対応をしてしまったこともあります。

結局、そういった電話対応のあと自己嫌悪で落ち込んでしまうのですが、いまでも「サポートするのは当たり前だろう。君じゃ話にならん」といった礼を欠いた態度で電話をしていらっしゃるお客様に対しては、残念ですが、私が可能なベストのサポートを提供できる自信はありません。

もちろん、どんなお客様にも満足いただける対応を心がけてはいますが、やはり協力的で「サポートをありがとう!」という姿勢で電話をくださる方へのサポートが、よりうまくいくことが多いのは当然ではないでしょうか?

そういった経験もふまえて書いた「電話サポートの上手な使い方」です。ぜひ、お読みください。

マイクロソフト社は去る8月、来年1月末で Windows XP の OEM(メーカーがパソコンに搭載して出荷する)販売を終了と発表していたのですが、来年6月末まで延長を決めました。Vista への切替が進まないようです。

4861902533

 

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!