ブログ製本サービス「MyBooks.jp」

MyBooks.jp」で自分のブログを本にできます。なんと「PDF」ファイル生成までは無料です。「gooブログ」「exiteブログ」など、多くのブログに対応しています。「編集長ブログ」も試しにPDF(約5MB)にしてみましたが...。


 

【編集長のもうひとこと】

とりあえず、ほとんど設定をいじらずに「編集長ブログ」を PDF にしてみましたが、自動で、無料で生成した割には、よくできていると感じました。

※あくまでも参考までに生成したので、あまりの
 工夫のなさにガッカリしないでくださいね。

最終的には、このサービスを使って本にする計画で、使う写真とか、毎日のブログの文章量を考え、設定も細かく凝れば「そこそこのもの」は作れそうな気がします。

生成できるのは「450ページ」までなので、単純に生成すると1年分にもならないため、「この日は良く書けた」とか、同じテーマのページだけ集めるとか、厳選したページだけピックアップして(間引いて)作るとよいのでしょう。

ヒマができたら、ちょっと一冊、凝ったものを作ってみてもいいかもしれませんね。楽しそうです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!