ここだけは譲れない?デジタルカメラ選び

編集長がライターとして参加している @nifty の「語ろ具」ですが、第2弾「ここだけは譲れない?デジタルカメラの選び方」を公開。商品の選び方は人それぞれですが、こんな切り口もあるよ、という点をご紹介。

B000UBLRHO

【編集長のもうひとこと】

編集長がデジタルカメラを買ったのが8月だったのですが、いくつか候補があり、悩みに悩んだ挙句、CASIO EXILIM EX-V7BK にしましたが、『個人的』には満足しています。

どちらにしようか最後まで悩んだのが 富士フイルム の FinePix Z5fd だったのですが、人物を撮るのがメインだったら、こちらだったかな、と思っています。

9月になって、どちらの機種も後継気種が登場し、さらに機能が向上しています。そんなことを考え出したら、いつまで経っても買えないので、やはりどこかで「エイヤ」という部分は必要です。

B000MVY3BO

デジタルカメラは「趣味」の部分も大きい商品なので、とにかく『自分』が気にいること、これが一番大切です。お気に入りの一台が見つかるといいですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「編集長の仕事」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!