働きマン

コミックスの『働きマン』が昨年のアニメに引き続き、この秋、テレビドラマとなってスタート。主人公の 松方 弘子 を演じるのは 菅野 美穂 さん。なかなかの『はまり役』に見えますが、実際の評判が気になるところです。

働きマン (1) (モーニングKC (999)) 働きマン (1) (モーニングKC (999))
安野 モヨコ

講談社 2004-11-22
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 

【編集長のもうひとこと】

イラストの「松方 弘子」とそっくりの「菅野 美穂」さんの写真が並んでいる電車の吊るし広告を見て、力が入っているな、と感じました。

昨年のアニメ版は深夜だったので何回か見ましたが、職場の設定がかなり特殊な感じもしましたが、普遍的な仕事にまつわるエピソードには面白いものもありました。

ドラマを見る前に、作家の安野モヨコさんを取り上げた Yahoo!Japan の特集記事もありますので、よろしかったらどうぞ。

◆ 働きマンたちが夢中になる 安野モヨコの世界
http://moyoco.yahoo.co.jp/

とにかくドラマ化するにはピッタリの素材なので、どういう演出になるのか興味深いです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「テレビ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!