2007年10月のセキュリティ情報

マイクロソフト社が「2007年10月のセキュリティ情報」を公開。Internet Explorer用の累積的な更新プログラムを含み、深刻度は緊急4件、重要2件です。解説記事なども参考に Windows Update の実施を検討ください。

440731298X

【編集長のもうひとこと】

実際には、毎月、ここでご紹介する2日ほど前に更新プログラムは公開されるのですが、まずは編集長が自分のパソコン(Windows XP、Vista)に導入して、その範囲で分かる不具合などがないことを確認してから紹介しています。

※もし、大きなトラブルが発生したら、翌日にもネット上で話題になりますから、そういう意味でも、公開即日のインストールは慎重に。

さらに2日後には解説記事なども公開されるので、どういう更新が行なわれるのか、より詳しく紹介できるため、この少し遅れたタイミングで紹介しています。

参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「セキュリティ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!