2007年10月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

松任谷由美さんの「SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集」が発売されます。素晴らしい楽曲ぞろいではあるものの、毎年、年末に新しいオリジナルアルバムを届けてくれていた頃がちょっぴり懐かしいです。

B000V3PQ1Y

Yahoo!動画では、19日正午から FREEDOM 5 を72時間限定で無料配信中。地球の少女・アオに会えたタケルたちの物語はクライマックスに向けて、さらに盛り上がっており、来年1月の第6話が今から楽しみです。

B000S9355A

アマゾンを眺めていたら、古いタモリさんのアルバムがランキングに突然、登場していたので驚きました。実は 1977?81年に発売された3作品が12月19日に再発売なのだそうです。『買い』ですかね?

B000WPD30M

動画共有サイト「ニコニコ動画」で公開され、「YouTube」でも人気だった「ねこ鍋」ですが、今度はDVDとなって発売されました。ブログが本になるのがブームでしたが、今度は動画共有サイトからDVDの時代ですかね。

B000W4RUFC

編集長がライターとして参加している @nifty の「語ろ具」ですが、第2弾「ここだけは譲れない?デジタルカメラの選び方」を公開。商品の選び方は人それぞれですが、こんな切り口もあるよ、という点をご紹介。

B000UBLRHO

故・服部良一さんの生誕100周年を記念するトリビュートアルバムが17日発売。珠玉の名曲を東西のミュージシャンがカバー。小田和正さんの「蘇州夜曲」など素敵です。いい曲は時代を超えていい!

B000VD3CLA

名古屋市消費生活センターが調べた「野菜系飲料の商品テスト」が話題になっており、「1本で1日分の野菜」ジュース、35品が落第とのこと。私も毎日、飲んでいるので詳細レポートを参考にチェックしたいです。
 

子供の頃から好きで、お土産にもらっても嬉しかった「赤福餅」の不適正表示農林水産省発表)は残念です。「白い恋人」もそうですが、きちんと体制を整えて、新鮮で美味しいお菓子を届けてくださいね。

4569687350

 

プロ野球のクライマックスシリーズは、今日からセ・リーグの第1ステージ(中日vs.阪神、パ・リーグの第2ステージ(日本ハムvs.ロッテがスタート。それでも両リーグで同じステージの日程は合わせて欲しいものです。

B000N5GY0W

マイクロソフト社が「2007年10月のセキュリティ情報」を公開。Internet Explorer用の累積的な更新プログラムを含み、深刻度は緊急4件、重要2件です。解説記事なども参考に Windows Update の実施を検討ください。

440731298X

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!