頑張れ、金八先生!?

秋のドラマに衣替えなので、なにしろテレビ特集を更新しました。続編で注目されるのは「医龍2」。一方、固定ファンの多い「相棒6」も楽しみ。「3年B組金八先生」にいたっては、金八先生の定年はいつ?って感じです。

B000F072HY

【編集長のもうひとこと】

最初の「3年B組金八先生」は再放送で見た記憶があるのですが、確か、あの「たのきんトリオ」が出ていたんですよね。

B000063L57

Wikipediaの記事によると、1979年に最初の放送だったようですから、もうすぐ30周年なんですね。

武田鉄矢さんは1949年4月生まれなので、最初のシリーズ当時で30歳、現在は58歳ということなので、定年間際になってしまいます。

どういうドラマ設定か細かくは分かりませんが、とにかく、ほとんど「ロッキー」に負けないほど凄いことは確かです。

頑張れ、金八先生!?

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「テレビ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!