2013年1月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

別のパソコンの光学ドライブを利用できるサンワサプライのUSBケーブル(KB-USB-DRS)が紹介されていました。機能的には便利と思うのですが、それほど使う機会があるのかは微妙です。

愛用するマウスの反応が良くないので、5つボタンの青色LED のマウスを買ってみました。予想以上に安くて驚きましたが、木目調テーブルやカーペット上でも快適に使えます。

マイクロソフト社から Internet Explorer 6/7/8 の脆弱性 を回避する専用プログラム「Fix It」が公開されました。しかし、その使い方などの説明が不十分で、初心者に適用をお勧めすべきか悩ましい内容です。

昨年11月に発売されたニンテンドー3DS向けゲームソフト「とびだせ どうぶつの森」が人気で、品切れ続出なのだとか。ダウンロード発売を推進する絶好のチャンスかもしれません。

NEC パソコンが昨年末、15.6型で最薄(12.8mm)のノートパソコン LaVie X を発売。900gを切る最軽量の LaVie Z に引き続き、とても意欲的な商品展開です。

シーズン恒例のなにしろテレビ特集を更新しました。昨年のNHK大河ドラマ「平清盛」は視聴率的には苦戦したようですが、今年の「八重の桜」はどうなるか...。

アマゾンが「あわせ買いプログラム」を開始。対象の低価格商品は単品での注文ができなくなりました。

注文するには、対象商品を含む、Amazon.co.jp が発送する商品の合計額を 2,500円(税込)以上 にする必要があります。

今週の「週刊ネットライフ」は休刊です。そこで先週号のQ&A「パソコンの時代は終わり、は本当?」などを早めに公開中です。

Windows 8 のタッチパネル操作の楽しさを強調したパソコン「VAIO Tap 20」。とても素敵な商品に仕上がっていますが、何かあと、もう一捻り欲しい気がします。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!