シャープより手書き入力の「電子ノート(WG-N10)」が登場

シャープから「電子ノート(WG-N10)」が1月18日より発売されます。手書き入力による表現力や電池長持ちなどが魅力です。液晶は6型、本体の重さは約210g、約1,000ページを保存できます。

【編集長のもうひとこと】

スマホやタブレット端末にも優秀な「手書き入力アプリ」があり、書き終えたらクラウドに保存したり、メールやソーシャルメディアで送ったりできるので「電子ノート」単体はニッチな商品かもしれません。

 

しかし、たとえばスマホでサイトを調べ、その結果をメモしたいときなど、いちいちアプリを切り替えるのは面倒です。

電子ノートは開いたままで、すぐ書き込めるようにしておいて、スマホで調べものというスタイルはありだと思うのです。

そもそもスマホではメモを見ながらの電話や電話中のメモができません。イヤホンを付ければ別ですが。

 

さらに電池長持ちなので手帳を開いたまま考え事に耽ることもできます。スマホはバッテリーが気になって落ち着きません。

そういう意味で、とても面白い商品です。アマゾンで現在、13,453円というのも魅力です。リフィルを追加できるのも楽しいですね。

 

◆ WG-N10 | 電子ノート:シャープ

 

できれば、このノート機能を電子書籍リーダーに組み込めば最強のような気もします。

ノート機能と書籍リーダー機能だけならカラー液晶でなくても構いませんし、バッテリーも長持ちのままのはずです。

そうすれば小さいスマホと軽くて長持ちの「ノート&リーダー」の2つを持ち歩けばいいことになります。

 

まだまだ、改善の余地はありそうですが、個人的には大いに期待したい商品です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!