3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」で任天堂も飛び出せ!

昨年11月に発売されたニンテンドー3DS向けゲームソフト「とびだせ どうぶつの森」が人気で、品切れ続出なのだとか。ダウンロード発売を推進する絶好のチャンスかもしれません。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

久々に任天堂に関する威勢のいいニュースです。

任天堂・岩田社長が語る“本当の”ソーシャルゲーム :日本経済新聞

猫も杓子も、ゲーム専用機の市場はほとんどスマートフォンに持って行かれるような論調ばかりなので、関係者の喜びは相当なものだと思います。

 

もちろん、ケータイ、スマホで展開されるソーシャルゲームが強敵なのは当たり前ですが、そこにゲーム自体の面白さで対抗する任天堂に拍手喝采です。

さらにパッケージ版が売り切れたことでダウンロード販売にも弾みが付きそうです。

とびだせ どうぶつの森:ダウンロード版

ダウンロードで買うときに面倒なのは、やはり最初の手続きであり、一度、設定してしまえば、次回以降は一気にハードルが下がります。

 

市場はワンサイドでは面白くありません。任天堂さんにはゲーム市場で再度、とびだして欲しいですね。

 

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!