タブレットにもなるレノボの変形パソコン「IdeaPad Yoga 13」

合体するスマホを記事にしたので、ついで(?)にレノボの変形パソコン「IdeaPad Yoga 13」も紹介しましょう。タブレットPCで使うには1.5kgはかなり重たいですが、とても楽しい商品です。

【編集長のもうひとこと】

ノートパソコンで液晶ディスプレイ部分をクルッと回すことでタブレットに変形できる商品が目立ってきました。

ソニーの「VAIO Duo 11」などは、なかなかオシャレですね。

そんな中、レノボの「IdeaPad Yoga 13」も、なかなかユニークです。

ディスプレイが360度回転するノートパソコン
IdeaPad Yoga 13 | 製品 | Lenovo | (JP)

 

紹介動画もオシャレです。

さすがにタブレットで使うときに 1.5kg は重たい気がします。

 

いずれにせよ、この手の新しい仕組みを持った商品は登場した当初より、次のシリーズのほうが問題点が大きく改善されて洗練されるもの。

欲しい人は春夏モデルまで待つのが賢明かもしれません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!