ロジクール、スマートフォン対応のWi-Fi接続型 Webカメラ

ロジクールから Broadcaster Wi-Fi Webcam が登場。スマホを使った動画中継の可能性が広がります。

【編集長のもうひとこと】

スマートフォンだけで Ustream などを使って気軽に動画中継できるようになったのは凄いことです。

でも一方で、実際にスマートフォンで撮影すると分かりますが、常に画面を見ながらカメラの方向を変えるのでアングルなどの自由度がいまひとつですし、手振れも大きくなります。

さらに音声も自分の声ばかりが大きく入ってしまうなど、なかなか満足のいく音と画像にならないことが多いです。

 

そんなわけで、このロジクールの新製品には注目しています。

Broadcaster Wi-Fi Webcam

実力は使ってみないと分かりませんが、ワイヤレスということでスマホの場所に縛られずに撮影できるのもいいですし、マイクも内蔵されているので欲しい音が撮れるのではないかと期待しています。

 

さらにカメラ単体でも Ustreamチャンネルへ直接配信ができるようです。

Ustreamでライブ配信

マイクがモノラルなのはちょっと寂しい気もしますが、それでも今後に期待の持てる商品です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「家電・周辺機器」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!