反応の良い青色LEDの5つボタンマウスも安くなりました

愛用するマウスの反応が良くないので、5つボタンの青色LED のマウスを買ってみました。予想以上に安くて驚きましたが、木目調テーブルやカーペット上でも快適に使えます。

【編集長のもうひとこと】

私は長年、マイクロソフトの5ボタンマウスを愛用してきました。

◆ 5つボタンマウスでブラウザ操作を効率化

マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical D58-00037

 

ところが、もう何年も使っているため LED の光が弱くなったのか、木目調の机の上などで感度が悪くなった感じがします。

ときどきマウスを動かしてもカーソルが動かないときがあり、こうなるとかなりのストレスになります。

 

そこで 、感度の高い青色LEDを使い、なおかつ「5つボタン」のマウスを探しにヨドバシカメラに行ったら 1,280円で売っていて驚きました。

Digio2 サイドボタンの「戻る」「進む」操作でホームページの閲覧が便利な高感度5ボタンBlueLEDマウス ブラック MUS-UKF90BK

ネットで調べると1,000円以下で売っているショップもあり、青色LEDマウスも安くなったものだと驚いてしまいました。

 

「進む」「戻る」ボタンは、少しクリック感が弱いところが気になりましたが、それ以外は操作性にも感度にも満足しています。

 

マウスやキーボードは日々、使うものなので、自分に馴染む商品が一番です。

ネットショップでは分からない持った感じやクリックの感じなどは、展示が豊富な量販店で確かめてから買うことをお勧めします。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「家電・周辺機器」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!