2013年1月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

iPhone 5 で外付けキーボードは欲しいけど、同時に持ち歩くのは面倒だ、という人には着脱&自立機能搭載キーボードカバーはいかがでしょう?

無料通話・メールアプリ「LINE(ライン)」の利用者が1億人を突破。ユーザーの広がりの速さと規模は驚きです。

Twitter 知りたいことがズバッとわかる本」が電子書籍化され、Google play で発売されました!

ローソンとヤフーが合弁で、インターネットによる食品・日用品宅配サービス「スマートキッチン」をオープン。本格スタートは2月から。育児をしながら働く女性がメインのターゲットなのだとか。

日経新聞に Windows 8 を搭載したノートパソコンに装着することでタッチ操作ができるようになるペン「Touch8」の広告が掲載されていました。

シャープから「電子ノート(WG-N10)」が1月18日より発売されます。手書き入力による表現力や電池長持ちなどが魅力です。液晶は6型、本体の重さは約210g、約1,000ページを保存できます。

2012年の「パソコントラブル検索ランキング」と「パソコン用語解説アクセスランキング」を集計した結果をウェブ上で公開しました。何かの参考になれば幸いです。

起動にも時間がかかり、あらゆる動作で反応の遅い Windows Vista マシンを Windows 8 にアップグレードしました。起動時間や動作速度は大幅に改善されましたが、初心者にはおすすめしません。

家庭教師のトライが「大人の家庭教師トライ」を開始。子どもが減る中、大人を狙うのは自然の流れかもしれません。

合体するスマホを記事にしたので、ついで(?)にレノボの変形パソコン「IdeaPad Yoga 13」も紹介しましょう。タブレットPCで使うには1.5kgはかなり重たいですが、とても楽しい商品です。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!