2012年11月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

人気の写真共有サービス「Instagram(インスタグラム)」で公開している写真をパソコンからでも直接、まとめて閲覧可能になりました。今後、検索や他のサービスとの連携などの進化に注目です。

とりあえず今日は、年末恒例の「新語・流行語大賞」で 50語がノミネートされたという話題でオッケ??大賞は「ワイルドだろぉ?」のスギちゃんになんとか取らせてあげたいと感じている人は少なくないでしょう。

ソニーミュージックがアップル社の「iTunes」に向けて楽曲の提供を開始。ソニーは強力なコンテンツと得意な携帯音楽プレーヤーの製品力をもってしても、デジタル音楽市場で、iPod、iPhone、そして iTunes には勝てなかったようです。

そろそろ全国各地でクリスマス・イルミネーションが点灯の時期です。まだ早い、気が早い、といえばそうですが、これから年末まではあっという間なのも確かです。

クリスマス特集2012 イベント・イルミネーションガイド - Walkerplus

ソーラーイルミネーションライト、クリスマスライト【マルチカラー】(P-sl018)

ロジクールから「TVカム(HD CTV1000)」が登場。パソコンを中継しなくても、無線LANでインターネットに接続できる環境があれば、いつものテレビでスカイプによるテレビ電話が楽しめます。

LOGICOOL TVカム HD CTV1000

日経新聞に「よくわからないIT用語ランキング」が掲載されていました。1位は「Wi-Fi」で読み方も間違う人が多いのだとか 。ランクインしている用語くらいは私の「パソコン用語解説」にも追加しておかないと...。

バッファローからツメの折れないLANケーブル 巻き取りタイプが登場。どうしても扱いが荒くなりがちな携帯時の利用にも安心です。

iBUFFALO ツメの折れないLANケーブル カテゴリー6 ストレート 巻き取りタイプ 2.7m ブラック BSLS6MU27BK

今年も「年賀はがき」の発売が始まりました。もう11月なんですね。昨年から始まったFacebookページ「郵便年賀.jp」もさらに充実しています。

ここまでネットで情報発信できるなら、ハガキはいらないのでは?とちょっと意地悪なことを言ってみたくなります。

Panasonic の Windows 8 搭載パソコン「AX series」は魅力的ですが、値段もしっかりしています。個人的にはこれだけの性能なら、これくらいの値段でも十分だし、すいぶん安くなった気がするのですが、価格破壊はそれ以上の速度で進んでいます。

ロジクール社の水で丸洗いできるキーボード「Logicool Washable Keyboard K310」はすでに海外で販売されていましたが、いよいよ11月9日より日本でも発売開始。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!