「いいね!カウンター」は商品を買う時の参考になるか?

凸版印刷が開発した「いいね!カウンター」は「いいね!」数をリアルタイムに表示できるディスプレイ。まずは無印良品が導入して、各商品の前に置いて、その商品が獲得した「いいね!」数を表示させるのだそうです。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

実際のお店を運営している会社なら、せっかくソーシャルメディアで獲得した「いいね!」を商品の売上に活かしたいと思うのは自然かもしれません。

それでも、単純に「いいね!」の数だけでは購買時の判断に役立つのかは微妙です。同時に「よくないね!」の数も表示されたら別ですが...。

 

でも、話題性という意味ではこのカウンターに「いいね!」をあげましょう。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ソーシャル(SNS)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!