「Line」がソーシャルゲームに本格参入!勢いあります。

DeNA が無料通話アプリ「comm」を開始、「Line」はソーシャルゲームに本格参入。世はまさに「ソーシャル大戦争」の様相です。

【編集長のもうひとこと】

「ソーシャルメディア」と「ソーシャルゲーム」については解説しています。

◆ 「ソーシャルゲーム」と「ソーシャルメディア」

 

情報を交換したり、ゲームを楽しんだり、提供するサービスは違っても、基本は「人と人とのつながり」がベースになっています。

ということは、お互いのサービスの境目は曖昧で、ましてや相手のサービスが利益を出している、市場を広げているわけですから、相互に乗り出すのは明らかです。

◆ LINE連携ゲームアプリが本格始動!新作ゲームタイトル5本連続リリース! : LINE公式ブログ

 

それにしても「Line」がベッキーさんのCMで注目されたのに対抗して、「Comm」が吉高由里子さんを採用してきました。

◆ DeNAの無料通話「comm」は新卒1?3年目が開発 テレビCMで攻勢 - ITmedia ニュース

まさに、がっぷり四つで対抗してきましたね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!