Yahoo!検索「2012検索ワードランキング」で大変動!?

年末恒例のひとつ、Yahoo!検索が「2012検索ワードランキング」を公開しました。中でも総合ランキングの2位と6位に時代の変化を感じます。

【編集長のもうひとこと】

Yahoo!検索の検索ワードランキングで、特に総合ランキイングはここ数年、大きな変動はありませんでした。

◆ ヤフーの「2011検索ワードランキング」 

◆ ヤフーの「2010検索ワードランキング」

◆ ヤフーの「2009検索ワードランキング」

◆ ヤフーの「2008検索ワードランキング」

 

4年間、1位「YouTube」、2位「mixi」が続き、3位だけが 「2ちゃんねる」 > 「Google」 > 「amazon」 と変動していた感じでした。

 

そんな中、今年は

昨年9位の「Facebook」が2位にジャンプアップ
2008年より2位を続けていた「mixi」が6位にダウン

という大きな動きがありました。

※ mixi は2006年、2007年は1位でした。

 

日本のポータルサイトとして圧倒的な人気のヤフーで、検索の総合ランキング2位となった「Facebook」は、いよいよ定着してきたのかもしれません。

「Twitter」は7位 > 7位 > 8位 と、こちらも安定しています。

 

来年も「Facebook」が勢いを維持するのか、少し息切れするのか、注目の2013年になりそうです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!