液晶ディスプレイの「タッチパネル化キット」は使える!?

既存の液晶ディスプレイにタッチ機能を追加できる「タッチパネル化キット」の紹介記事が興味をそそりました。ちゃんと使えるのかな?という疑問と、それでも試してみたい!という気持ちが交錯しています。

ドスパラパーツ館で入荷予定だそうです。

液晶を「タッチ対応」にするWindows 8向けキットが月末発売、7千円?

 

【編集長のもうひとこと】

すでに Windows 8 ではタッチパネルとして使える外付け液晶ディスプレイが注目されるのでは?という記事を書きました。

◆ Windows 8 でタッチパネルとして使えるディスプレイに注目

そんな中、既存の液晶ディスプレイに取り付けられる「タッチパネル化キット」という商品が出てくるのも分かる気がします。

記事によると

液晶TVの保護パネルのような左右に用意された2本のベルトと両面テープで固定する仕組み

なのだそうです。

 

なんだかタッチしたときの反応が心配ですが、記事の中でも、やはり画面の端のほうは感度が鈍いようです。

もちろん本当にタッチ機能を使いたいなら、最初から対応した液晶ディスプレイの購入をおすすめしますが、こういうスキマ商品、大好きです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!