「Google マップ」で駅や店の内部地図がPCでも閲覧可能に

パソコンで開く「Google マップ」でも、主要駅構内や有名店舗のフロア地図(インドアGoogleマップ)が閲覧可能になりました。ただし、1階フロアのみで、各階に切り替える機能はまだのようです。

ちなみに以下の画像は東京駅構内です。


大きな地図で見る

【編集長のもうひとこと】

Googleマップによる駅構内や大型店舗、施設施設の内部フロアー地図ですが、Android OS のスマートフォンではすでに閲覧が始まっていました。

◆ Google Japan Blog: インドア Google マップ で関西の施設が見られるようになりました。

今回、やっとパソコンでも見ることができるようになったわけですが、まだ各フロアーを見る機能はおあずけのようです。

 

閲覧できる施設は日本だけではなく、世界中の施設に広がっています。

◆ インドア Google マップの利用可能な場所 - Google Maps for Mobile ヘルプ

 

アップルの iOS で提供を始めたマップに批判が集まりましたが、マップに関してはグーグルとの差を埋めるのは大変な作業になりそうです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!