2009年10月 過去の記事(32 件)

スポンサーリンク

ケータイストラップがスピーカーになるという「スピぐるみ」が人気のようです。確かに、かなり大きなぬいぐるみをカバンやケータイにぶら下げている女子中高生をよく見かけるので、スピーカー機能を持たせるというのはアリでしょう。

ぬいぐるみから音楽が流れる♪スピぐるみ携帯ストラップ(ガチャピン)ぬいぐるみから音楽が流れる♪
スピぐるみ携帯ストラップ(ガチャピン)


株式会社 ラナ
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

またツイッターの話?というコメントをいただきそうですが、「結局、ツイッターって何?」と感じる方に現時点で一番、充実した解説本「ツイッター 140文字が世界を変える」が登場。口コミの力で、早速、品切れ続出のおそれあり、です。

Owly Images
吉祥寺でゲット!

Twitter(ついったー)」でつぶやきを楽しんでいると、しばしば「ドロリッチなう」という書き込みを見かけるので、ついつい気になってコンビニでドロリッチを買って「飲んで」しまいました。こういうのをネットの「口コミ効果」というのでしょうね。

ついったーの口コミパワーに負けたかも。 on Twitpic

今日は早めに、台風情報(気象庁)に切り替えました。
Yahoo!天気情報 台風情報 - 雨雲ズームレーダー
  交通情報
NHKボランティアネット : 防災もの知りノート(台風) 
飛ばされそうなものを片付け、きちんと戸締りしましょう。
引き続き、暴風、高波、大雨に注意しましょう。

手塚治虫さんの名作「鉄腕アトム」がハリウッドでCGアニメ化され、映画『ATOM(アトム)』として今週末に公開されます。予告編を見る限り、やはり顔などに違和感があります。「アトム」といえば、日本のアニメの代名詞ですから評価が気になるところです。

ATOM(アトム)ATOM(アトム)

D3PUBLISHER 2009-10-08
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Yahoo!天気予報雨雲ズームデータの公開を開始。2時間の雨雲の移動をアニメーション表示できるだけでなく、日本全体の俯瞰、マイエリアの設定もできて便利です。ただ、今日は台風18号が近づいており、とにかく雨だらけです。

7分以内でできる暮らしのレシピ、という情報共有サイト「nanapi(ナナピ)」。レシピが充実するかが勝負です。Q&Aサイトに「教えて!goo」「Yahoo!知恵袋」もありますが、「ナナピ」のほうがオシャレで「読み物」として楽しめそうです。

10月に入ってテレビは似たようなバラエティ特別番組ばかり。とりあえずテレビ特集のページを更新しました。個人的に気になるのは「相棒8」ですが、ドラマの苦戦は続きます。朝の連続小説も年々、視聴率は厳しくなっていますね。

2016年オリンピック開催で東京落選は残念でしたが、ブラジルを祝福してあげたいですね。話は変わって、グーグルはロゴのデザインを頻繁に「その日」にちなんで変えており、今日はお月見。クリックすると「月見」で検索されます。

アマゾンが「当日お急ぎ便」を関東・関西地区で開始。配送料一律500円で当日配送もできるとのことです。個人的には、当日の配送は必要としないけど、あの『過剰梱包』をなんとかリサイクルして欲しいです。部屋にアマゾンの箱が山積みですから。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!