軽いぞ!VAIO X シリーズ

Windows 7 の発売が10月22日と間近になり、それと同時にソニーから薄型軽量の「VAIO Xシリーズ」が登場します。安いけど重量は1kgを超えるネットブックが多い中、最小構成で約655gという圧倒的な軽さは魅力的です。

【編集長のもうひとこと】

いわゆる「ネットブック」は2007年に登場し、2008年ごろから売り上げを急激に伸ばしてきました。

しかし、ほとんどの「ネットブック」は重量が1kg以上あり、その点から魅力を感じませんでした。

そんな中で VAIO X の 655g という数字はすごいです。

まだ、実物を見たことがないのですが、思わず欲しくなりそうなノートパソコンであるのは確かです。

なお、公式サイトの SonyStyle では 10月20日より先行予約販売開始予定だそうです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!