Windows 7 導入なう

なんとか発売日の夕方5時過ぎに、アマゾンに予約していた Windows 7 Professional のパッケージが届きました。そこからインストールを始め、ひと通りアップグレードが完了したのが23時過ぎ。6時間を越える作業となりました。

Owly Images

【編集長のもうひとこと】

アップグレードの直後はモタモタしていたのですが、画面設定などを変更しながら、良く使うプログラムを起動させ、何回か再起動をおこなっているうちに徐々に安定して、スピードも上がってきた感じです。

早速、ウェブサイト制作に使っている Dreamweaver CS3 というソフトウエアの一部機能がうまく働かなくなっているのを見つけました。

これからしばらく使っていく中で、いままで使えていたソフトウエアや周辺機器が大丈夫か確認していく必要があります。

やはり、一般の皆さんは、こういったトラブル情報が出そろった後で導入したほうがいいでしょう。

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版Windows 7 Professional
アップグレード 発売記念優待版


マイクロソフト 2009-10-22
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

優待版は数量限定ですが、アマゾンでも「Professional」は23日朝現在、まだ在庫があるようです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!