Windows 7 Upgrade Advisor

そのPCで Windows 7 を使えるか確認、MSが診断ソフトを公開という記事を見て、さっそく試しました。結果は微妙で、アップグレードが不安です。それにしても Windows 7 Upgrade Advisor 、発売3日前の正式公開は遅すぎです。

Owly Images

【編集長のもうひとこと】

スキャンには約15分かかりました。ハードディスクに 16GB以上 の空き容量が必要、という部分がまずは難題です。ちょっとファイルの整理しないといけません。

個人的にはアマゾンで予約済みなので、いまさら駄目だと診断されても困ります。せめて予約開始前に診断ツールの公式版を公開して欲しかったです。

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版Windows 7 Professional
アップグレード 発売記念優待版


マイクロソフト 2009-10-22
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まあ、診断結果はどうあれ、入れちゃいますけどね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!