2009年10月 過去の記事(32 件)

スポンサーリンク

そのPCで Windows 7 を使えるか確認、MSが診断ソフトを公開という記事を見て、さっそく試しました。結果は微妙で、アップグレードが不安です。それにしても Windows 7 Upgrade Advisor 、発売3日前の正式公開は遅すぎです。

Owly Images

仙台に出張中ですが、ホテルや懇親会場など、いままでなら地図を印刷していたのですが、今回は iPhone を使って迷わずに行けました。GPSの精度はいまひとつですが、出張が多い人などには十分に使えるツールと実感しました。

GPS on Twitpic

Windows 7 の発売が10月22日と間近になり、それと同時にソニーから薄型軽量の「VAIO Xシリーズ」が登場します。安いけど重量は1kgを超えるネットブックが多い中、最小構成で約655gという圧倒的な軽さは魅力的です。

秋の新しいテレビドラマが、ほぼ出揃った感じです。視聴率では今晩が2回目の日曜劇場「JIN -仁-」が好調のようです。私は明日から始まる東京DOGSに期待してます。これから秋の夜長、見ごたえのあるドラマを見せて欲しいですね。

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

集英社 2001-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

徐々に冷え込んでくるこの頃は紅葉の季節でもあり、景色のいい場所にある温泉の宿なんていいですよね。Yahoo!トラベルではずばり「行こう、温泉」特集を公開中。地域別ランキングもあり、お気に入りの温泉、見つかるかもしれません。

Owly Images

マイクロソフト社が「2009年10月のセキュリティ情報」を公開。今月は緊急8件、重要5件。34件もの脆弱性を修正するという過去最大級のもので、解説記事も参考に適用を検討ください。適用に時間も容量も再起動も必要なのでご注意ください。

ブログ検索サービスで有名な「テクノラティジャパン」が、10月23日にサービス終了ということで感慨深いです。もちろん、今後もブログはなくならないとは思いますが、当初、期待されていたトラックバックなどの機能は魅力を失っているのも確かです。

ブログをつくりたい!―はじめるのはとっても簡単、やればやるほどおもしろいブログをつくりたい!―はじめるのはとっても簡単、
やればやるほどおもしろい

成美堂出版事業部

成美堂出版 2008-02
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気の子役、加藤 清史郎くんが頑張るトヨタのCM「こども店長」ですが、今度はプロゴルファーの石川 遼選手が共演するとのことで、公開されるのが楽しみですが、しかし、堂々とプレイする石川選手に、いまさら「ハニカミ店長」はないでしょう。

石川遼 2010年 カレンダー石川遼 2010年 カレンダー

トライエックス (株式会社 ハゴロモ )
2009-09-23
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マイケル・ジャクソンさんの未発表曲「THIS IS IT」がサイト上で公開されています。オフザウォール時代に作成された楽曲のようですが、とても美しいメロディでちょっと涙ぐんでしまいました。本当に惜しい人を亡くしてしまいました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT オリジナル・サウンドトラックマイケル・ジャクソン THIS IS IT
オリジナル・サウンドトラック

マイケル・ジャクソン

SMJ 2009-10-28
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、私はメインのWebブラウザに「Google Chrome」を使っています。とにかく表示が速いので、ネット上で調べものが多いので手放せません。さらに 「アプリケーションショートカット」 機能で「なにしろ電卓」を便利に使っています。

Owly Images

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!