「ドリコムブログ」事業譲渡

利用者23万人といわれるブログサービス「ドリコムブログ」が会員数300万人の「livedoor Blog」へ事業譲渡というニュースで無料ブログも淘汰の時代になったのかもしれません。簡単には有料化も利益化もできませんからね。

【編集長のもうひとこと】

ブログサービスが利用者「数百万人」と公表していますが、実際には作ったあと更新されず放置されたブログが無数にあるものも含めています。

私も各社のブログに登録して、使い勝手を確認したり、しばらく使ってみたりもしましたが、結局、無料ブログではもの足りなくなり、「MovableType」を使ったオリジナルブログがメインとなりました。

そんな中、比較的大手のドリコムブログが事業譲渡ということで、今後も各社の無料ブログがどう変わっていくのか注目していきたいところです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!