アマゾンには当日配送の前に箱を工夫して欲しい

アマゾンが「当日お急ぎ便」を関東・関西地区で開始。配送料一律500円で当日配送もできるとのことです。個人的には、当日の配送は必要としないけど、あの『過剰梱包』をなんとかリサイクルして欲しいです。部屋にアマゾンの箱が山積みですから。

【編集長のもうひとこと】

まあ、急いで必要な場合もあるので「当日配送」が助かる人も多いのでしょう。

でも、私としては、ちょっとしたものを買っても、大きな箱で届くのをなんとか改善して欲しいです。

もちろん、簡易包装にして「壊れていた」といった返品か交換が多くて、現在のような箱になってきたのだと思います。

それでも、料理の出前の容器ではありませんが、ひとつ運んできたら、前回の空き箱をひとつ持ち帰って再利用するようなサービスが私のためにも、エコロジーのためにも欲しいところです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!