2009年8月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

Internet Watch で「1万5000円を切る脅威の低価格ナビ」という記事が掲載されていました。ハンファ・ジャパンの「PND-A3510」という商品です。それなりの機能のようですが、たまにしか車で遠出しない人には十分かもしれません。

新型インフルエンザの感染問題が再燃してきました。お亡くなりになった方が出たこと、子供が感染した場合に重症化するケースなど、夏休み明けの拡大が心配になってきました。厚生労働省の情報なども参考に、落ち着いて対応したいところです。

新型インフルエンザ完全予防ハンドブック (幻冬舎文庫)新型インフルエンザ完全予防ハンドブック (幻冬舎文庫)

幻冬舎 2009-05-22
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

黒木メイサさんや石川遼さんが登場する「あなたの食料自給率は?」というテレビCMを「FOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)」が流していますが、「食料自給率チェッカー」で自分の食べているものの自給率を確認できます。

食料自給率がわかる事典食料自給率がわかる事典
生源寺 眞一

PHP研究所 2009-06-30
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

gooダイエットでは「1日1分ピタとまダイエット」を特集。わずか1回10秒、1日1分でOKなのだそうです。そして、その効果は3週間で実感できる!ということですが、3週間も続けることが一番難しいんですよね。成功のコツを読んでも自信はないです。

1日1分!ピタとまダイエット―やる気が出るダイアリーつき (主婦の友生活シリーズ)1日1分!ピタとまダイエット―やる気が出るダイアリーつき
主婦の友社

主婦の友社 2009-04-14
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

世界陸上ベルリンの男子100メートル決勝でウサイン・ボルト選手(ジャマイカ)が9秒58の驚異的な世界新記録で優勝。あまりの記録に、スゴイを通り越えて、呆れてしまいます。足が遅い人から見れば、同じ人間とは思えない領域です。

小・中学生のための走り方バイブル [DVD]小・中学生のための走り方バイブル [DVD]

カンゼン 2008-04-23
売り上げランキング : 6218
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世界陸上ベルリン大会が開幕。日本選手陣にとって厳しいレースが続きますが、見るからに身体能力が違うので、ぜひ自己記録の更新を目指していただければよろしいかと。それでも、いつか日本人が100m10秒の壁を超えるのを見たいです。

DVD 日本人に適した最速の走り方―記録の壁を突き抜けろ!!DVD 日本人に適した最速の走り方―記録の壁を突き抜けろ!!
伊東 浩司 (著), 山口 典孝 (著)

西東社 2007-12
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

8月30日は衆議院選挙。「Yahoo!みんなの政治」「Google 未来のためのQ&A」など選挙関連サイトが注目されています。公平に候補者を評価でき、若い世代がもっと選挙に参加できる環境を作るためにも、インターネットをフル活用したいところです。

選挙裏物語―「当選確率80%」スゴ腕選挙コーディネーターが明かす選挙のすべて選挙裏物語―「当選確率80%」スゴ腕選挙
コーディネーターが明かす選挙のすべて


双葉社 2007-06
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ホームページ制作を学べるアクションゲーム「ホームページ制作探偵タグ」。単純にゲームとして楽しめます。ホームページ制作会社のベストトラストが自社のコンテンツとして制作したゲームですが、なかなか面白いPRですね。

ホームページ制作探偵タグ?ホームページ制作を学ぶFlashアクションゲーム

マイクロソフト社が「2009年8月のセキュリティ情報」を公開。今月は緊急5件、重要4件。すでに実際に攻撃を受けている脆弱性の修正も含まれているため、解説記事も参考に修正の適用を検討ください。長期休暇明けなども危険なので注意が必要です。

図解入門 よくわかる最新情報セキュリティの基本と仕組み―基礎から学ぶセキュリティリテラシー (How‐nual Visual Guide Book)図解入門 よくわかる最新情報セキュリティの基本と仕組み
―基礎から学ぶセキュリティリテラシー


秀和システム 2007-02
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

@nifty のコミュニティサイト「語ろ具」が3月末に更新を終了し、来年3月末には公開も終わるため、私の執筆記事を「なにパソ.com」内に移転公開しました。「音楽漬けの日々を取り戻せ」の未掲載「最終回」も追加しました。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!