メガネスーパー「バーチャル・グラス」

メガネスーパーが顔写真を「3D」表示させてメガネ試着体験できる「バーチャル・グラス」を公開。自分や家族、知り合いの顔写真を読み込んで試すことができます。自分の顔が動くと、ちょっと気持ち悪いですが、とにかく笑えます。

【編集長のもうひとこと】

顔写真から黒目の位置を捕捉して、その位置関係やバランスで「3D」表示しているようですが、とにかく説明よりも実際にやってみると分かります。無料ですから。

メガネスーパー、”3Dメガネ試着シミュレーション”サービスを開始
(THE SECOND TIMES)

最初は笑ってしまいますが、眼鏡やレンズを取り換えているうちに、見慣れてしまえば便利と感じるようになってきます。

レンズの度数による目の大きさの変化までシュミレーションできるので、私のように強度の近視だと非常にリアルに参考になります。

夏休み、家族みんなで「眼鏡の着せ替えゴッコ」をするのも楽しいかも。気に入ったら、メガネスーパーさんで買ってあげてください。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!