若田さん、お帰りなさい!

若田光一さんが国際宇宙ステーション(ISS)での長期滞在から帰還した第一声が浦島太郎になったよう」という気持ち、実際に経験した人にしか分からない重みと実感が伝わってきます。とにかく、無事のご帰還で良かったです。お疲れ様でした。

つかめ未来を―スペースシャトル 宇宙の旅 完全報告つかめ未来を―スペースシャトル 宇宙の旅 完全報告

教育社 1996-08
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

浦島太郎って、竜宮城で短い期間、楽しんだあと、地上に戻ったら何十年も経過していた、という話でしたよね。

そう考えると、若田さんが宇宙で充実した夢のような時間を過ごされた、という気持ちが伝わってきます。

変な玉手箱だけは開けずに、行ける限り、何度でもチャレンジしていただきたいです。

うらしまたろう (日本傑作絵本シリーズ)うらしまたろう (日本傑作絵本シリーズ)

福音館書店 1974-01
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「文化&芸能」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!