Googleマップのカタカナ表記

Googleマップでは海外の地図にカタカナ表記が併記されるようになりました。まるで地球儀で遊んでいる感覚です。昔行った場所や、細かい道までカタカナで表記されると、世界がより身近に感じられて、検索する楽しみが増します。

【編集長のもうひとこと】

また、Googleマップのネタなの?という声が聞こえてきそうですが、やはり凄いものは凄いです。

Yahoo!地図でも、海外の広域地図ではカタカナ表記が併記されています。

それでも、小さな町や、細かい通りまでカタカナ表示されていると、感じるものが違います。

まあ、いろんな問題もありますが、グーグルには、このまま突っ走ってもらいたいですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!