2009年4月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

すっかり緑がまぶしい季節となりましたが、Yahoo!Japan では「ゴールデンウィーク2009」を公開。休みの取り方によっては16連休もあるのだとか。例の定額給付金も有効に使って消費活動にいそしみ、景気回復につなげたいところです。

著作権の扱いが気になりますが、「BRITAIN'S GOT TALENT」というオーディション番組で、見た目は普通のおばさんだけど飛び切り素晴らしい歌声を持ったスーザンボイルさんの動画が話題になっています。確かにすごい...。

子供の職業調べサイト「あしたね」が歴史上の人物や場所に関わる出来事を年表風に表示する「あしたね年表」を公開。ネット上の情報を検索し、年表風にまとめて表示できる仕組みは面白いけど、まだまだ「開発途中」という感じです。

米マイクロソフト社は15日、次期オフィス「Office 2010」を2010年の上半期にリリースすると発表。細かい情報はまだですが、ブラウザ上で編集できたり、携帯電話でも扱えるバージョンもあるようで、どんな商品になるのか気になります。

マイクロソフト社が「2009年4月のセキュリティ情報」を公開。今月は緊急5件、重要2件、警告1件です。新たに「今月のワンポイント セキュリティ情報」の公開も始めました。いつもの解説記事も参考に適用を検討ください。

パソコントラブルQ&A」では、今年の1月から3月までの3ヶ月で検索された「パソコントラブル検索ランキング」を公開。 「エクセルのファイルが開かない」が1位になりましたが、「ほかのアプリケーションを無視する」っていったい...。

キリンビールからノンアルコール・ビールテイスト「キリンフリー」が新発売。探しても自宅近くのお店にはなく、やっと職場近くのコンビニで見つけたので、さっそく買って、わざとらしく仕事中に飲んでみました。味などは「努力賞」といったところです。

キリンフリー 350ml×24缶キリンフリー 350ml×24缶

キリンビール(株)
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゴルフの「マスターズ2009」で片山晋呉選手が4位に入る大健闘でした。大舞台で最終日にバタバタとしてしまうケースが少なくないのですが、10アンダーの高スコアで、あのタイガー・ウッズ選手を上回る成績はすばらしいです。お疲れ様でした。

賞金王 片山晋呉―「勝ち戦」からしか本当の勝ち方は学べない賞金王 片山晋呉―「勝ち戦」からしか本当の勝ち方は学べない
片山 晋呉

池田書店 2006-06
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨年10月に「今週のQ&A」のブログ化を進め、「パソコントラブルQ&A」というタイトルで公開を開始して約半年が過ぎました。そして遂に「パソコントラブル」というキーワードでヤフー検索するとトップ表示されるまでになりました。

暖かくなり、東京の桜はほとんど散ってしまいました。これから気持ちのいい季節、旅の情報サイト「るるぶ.com」では「春?夏のおでかけコース2009」を公開中。ゴールデンウィークに向けて、旅の計画を練るのも楽しいですね。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!