新聞サイトのリニューアル

YOMIURI ONLINE」「毎日jp」などが4月1日にリニューアルしたようです。新しくなった感じもするのですが、いつも使っていないサイトは以前どうだったのか覚えていないので、評価は難しいです。でも、充実すればするほど新聞が売れなくなるかも。

【編集長のもうひとこと】

新聞系サイトがどんどん見やすくなると、それだけ新聞を読まない人が増えてしまいそうで心配してしまいます。

サイト上の広告から購読料に匹敵するほどの利益が上がるとも思えないので、採算を合わせるのは厳しいでしょう。

だからといって、競合の新聞各社が力を入れている以上、対抗しないわけないかないし...。メディアにとっても大変な時代です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!