1000円ドライブ

高速道路の料金値下げをうまく活用するためのガイドブック「1000円ドライブ」が売れているようです。言ってみれば、便乗商法ですが、なかなか賢い企画だと思います。ただ、こうなるとゴールデンウィーク中の高速道路の渋滞が心配ですね。

首都圏発1000円ドライブ (昭文社ムック)首都圏発1000円ドライブ (昭文社ムック)

昭文社 2009-04-21
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

私などは、もう何年も高速道路を使っていないので、当然、ETCも装備していません。

景気浮揚策として、今回の高速道路値下げは一定の効果があるとは思いますが、かなり偏った施策と感じてしまいます。

それでも「1000円ドライブ」と銘打ったガイド本が売れるなど、このチャンスを生かして民間企業も知恵を出していければ面白い展開があるのかも知れませんね。

さて、どれだけ「ばら撒け」ば景気は回復するのでしょうか?いま以上に、そのあとのことが心配です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「旅行&グルメ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!