フルCGアニメの鉄腕アトム

4月7日は鉄腕アトムの物語の中での誕生日、ということでハリウッド版フルCGアニメーションの映像が初公開されていました。今年は手塚治虫先生の生誕80周年とのこと。もっと長生きして、もっと素敵な作品を生み出していただきたかったですね。

鉄腕アトム Complete BOX 1 [DVD]鉄腕アトム Complete BOX 1 [DVD]
手塚治虫

コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-07-23
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

実際の人間をフルCGアニメにするのは、まだまだ違和感がありますが、鉄腕アトムほどCGに似合う素材はない気がします。

物語の中ではアトムの誕生日は2003年の4月7日ということで、もう過ぎてしまっているんですよね。

アトムを書いていた頃の手塚先生の中では、2000年代には、もっと科学が進んでいるイメージだったのでしょう。

今度こそ頑張れ、ハリウッド!

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「文化&芸能」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!