スーザン・ボイルさん

著作権の扱いが気になりますが、「BRITAIN'S GOT TALENT」というオーディション番組で、見た目は普通のおばさんだけど飛び切り素晴らしい歌声を持ったスーザンボイルさんの動画が話題になっています。確かにすごい...。

【編集長のもうひとこと】

同じ番組で、普通のおじさんから、一気にスターになったポール・ボッツさんの YouTube動画 に負けないくらい、見た目と歌声の素晴らしさのギャップが話題を呼んでいます。

いろいろな意見はありますが、これまでは目にすることのできなかった海外のテレビ番組のハイライトを見ることができる、インターネットの威力ですね。

英語が苦手な方には、ご丁寧に日本語訳をつけたバージョンもあります。歌詞の意味が分かると、より感動してしまいます。

もちろん、このYouTube については、著作権や肖像権の問題を解決しなければいけませんが、これだけの歌声を世界中の人が聴ける、というのは文句なしに素晴らしいことです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「文化&芸能」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!