いまさらブログランキング

私が運営する「今日のひとこと」「パソコントラブルQ&A」を「にほんブログ村」「ブログランキング ドット ネット」に参加させてみました。参加直後なので効果は様子見ですが、読者を増やしたい、継続して更新する動機付けをしたい人にはいいかも。

ブログランキング ドット ネット  にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

【編集長のもうひとこと】

「今日のひとこと」をブログ形式に移行したのが2005年4月だったので、それからすでに4年が経過したことになります。

更新日記を「ブログ」で公開します!(2005/4/5)

そんな長年やっている古いブログを、いまさらですが「ランキングサイト」に登録してみたわけです。

検索すると、同様のサービスを提供しているサイトがいくつも出てきたのですが、とりあえず、かなり多くの人が使っていて、なおかつ私が親しみやすい「にほんブログ村」「ブログランキング ドット ネット」を採用してみました。

さっそくサブカテゴリーでは上位に表示されるようになって、それなりに楽しいのですが、実際に、これで読者が増えるのかは未知数です。

雑感 - その他の日記 ブログ村

1ヶ月ほど試したら、その結果や効果などを報告したいと思っています。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「編集長の仕事」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!