豚インフルエンザ

メキシコ、米国で「豚インフルエンザ」の感染による死者が確認されたというニュースは、相手が見えないだけに恐ろしいです。被害が広がらないことを祈るのみです。厚生労働省の発表も参考に、新型インフルエンザに冷静な判断が大切です。

新型インフルエンザ上陸その時どうする?生き残りハンドブック新型インフルエンザ上陸その時どうする?生き残りハンドブック
損保ジャパンリスクマネジメント

日本経済新聞出版社 2008-12
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

いつ発生しても、おかしくないと言われていた新型インフルエンザが、ついにといった感じです。

目に見えない相手だけに不安は高まりますが、こういったときにこそ、テレビなどのメディアはきちんとした対処方法などの情報を冷静に、繰り返し提供して欲しいところです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「健康」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!