キリンフリー、そのお味は?

キリンビールからノンアルコール・ビールテイスト「キリンフリー」が新発売。探しても自宅近くのお店にはなく、やっと職場近くのコンビニで見つけたので、さっそく買って、わざとらしく仕事中に飲んでみました。味などは「努力賞」といったところです。

キリンフリー 350ml×24缶キリンフリー 350ml×24缶

キリンビール(株)
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

車でファミリーレストランなどにいくと「あぁ、ビールが飲みたい!」と思うことがあります。

いままでも店のメニューで「ノンアルコール・ビールテイスト飲料」なるものを試したことはあるのですが、その都度、「おいしくない!飲まなきゃよかった」と後悔するだけでした。

そんな中、キリンから登場ということで、どこまで頑張っているのか気になっていました。やっと見つけて飲んだので、それだけでなんだか嬉しくて、ちょっと酔った気分になりました。

  
そして、飲んだ感想は「確かにビールのような味がするし、おいしい!というほどではないけど、下手な第三のビールよりは飲める」といったところでしょうか。

結局は炭酸飲料なので、炭酸で胃が膨れてしまい、ビールのようには飲めませんが、レストランで用意されたら、ビール代わりに頼むかもしれません。

ビールを飲んでいいときにまで、わざわざ飲む気にはなりませんが、飲んではいけないシチュエーションでは、「あり」だと思います。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!