2012年「今日のひとこと」年間アクセスのトップ10 発表!

2012年の「今日のひとこと」、年間アクセスランキングを発表!そこから来年のヒントが見えてくるかもしれません。

【編集長のもうひとこと】

2012年「今日のひとこと」年間アクセスのトップ10 は以下の通り。

1位 ブルーライトカット液晶保護フィルム... その手があったか
> 詳しくは昨日のひとことをどうぞ。

2位 セリーヌ・ディオンさんにダジャレを言わせたエディオン
> 彼女のCM登場には驚きました。しかもあのダジャレ...。

3位 ひこにゃんに続き、くまモンも「ゆるキャラ」殿堂入り?
> そろそろ飽和状態にならなければいいですね。

4位 Windows 8 でタッチパネルとして使えるディスプレイに注目
> 外付け液晶のタッチパネル化と値段がポイントですね。

5位 「らくらくスマートフォン」をらくらく楽しむ解説本
> 「らくらくスマートフォン」は本当にらくらく?

6位 Instagram で公開した写真をパソコンでも一覧表示可能に
> スマホでヒットした Instagram がパソコンに対応しました。

7位 「ビオレママ顔メーカー」でアイコンを作ろう!
> 自分のビオレママ顔を作ってみるのも楽しいですよ。

8位 「ボス電」と「1000万円超ボス電」の違いはどこか
> 応募しましたが、見事に落選続きでした ^^; 

9位 液晶ディスプレイの「タッチパネル化キット」は使える!?
> 面白い商品ですが、オススメはしません。

10位 「年賀はがき」が発売スタート。来年は巳年?
> いよいよ明後日は正月ですね!

 

そんな 4位、9位の記事からも、

来年のキーワードは「タッチパネル」

だと感じています。

 

もちろん、すでにスマートフォンの普及で「タッチパネル」は大量に出回っていますが、

パソコン向けの液晶タッチパネルが幅広く普及する

ところがポイントです。

 

Windows 8 はタッチパネルがなければ、魅力は半減です。あの画面上のタイルをマウスで操作するのは興醒めです。

 

現在のパソコンに当たり前のようにタッチ操作機能が加われば、より直感的な操作ができるようになるのは間違いありません。

スマートフォンやタブレット端末で便利なものが、ノートパソコンや外付けディスプレイで便利でないはずがありません。

 

そうなってはじめて Windows 8 の真価が分かるというものです。いまの段階で評価するのはまだ早いと感じています。

Windows 8 はタッチ操作ができてなんぼの OS ですから。

 

来年になれば「なにしろパソコン」でも、そろそろ Windows 8 を紹介しようと思っています。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!